TOPに戻る

--- 笹本祐一 ---



スターダスト・シティ (1)  ★★
 スターダスト・シティ (1)

 著者: 笹本 祐一

 ISBN: 4257763256
 発売年月: 1986/01
 本体価格:¥ 420

 amazon  紀伊國屋  JBOOK 

スターダスト・シティ〈2〉  ★★
 スターダスト・シティ〈2〉

 著者: 笹本 祐一

 ISBN: 4257763353
 発売年月: 1986/06
 本体価格:¥ 441

 amazon  紀伊國屋  JBOOK 

内容説明
職を失ったマックの元に、あやしげな集団に狙われている家出少女・シェルミーがあらわれた。
「決めたわ。あなたを雇ってあげる」
シェルミーは星系国家の国家予算に匹敵する価格のレアメタル探しをもちかけてきた。
ギャング団や星系軍にまで襲われながらも、宝の隠し場所を突き止めた2人。 しかし宝の隠し場所は対人用レーザーや地雷などの防衛機構が残っている場所だった。

感想
宇宙SF話です。 といっても宇宙をかけめぐるわけでなく、宇宙ステーションの天井や地下を逃げ回りながらの、宝探しです。
いろいろな集団が狙ってくるのですが、バイクや車など乗り換えながら、銃撃戦を繰り広げ逃げ回ります。

宝探しが面白そうに思えたのですが、その話はほとんどありません。 車やバイクを乗り換えながらの戦いが、話の大半を占めます。 そのため、私は最後のほうは飽きてきました。 車や銃などの説明話が結構多いですし、戦いも単調なのでイマイチでした。 多少乗り物や武器を変えているのですが、結局やっていることは同じように感じます。 もう少し臨場感が伝われば言いのですが、 小説ではただ長い説明になるだけですね。
ちょっと気になるのが、私が持っている本が第11版だということです。 そんなに売れたのか?  銃撃戦とかが好きな人には良い本なでしょうか?

私には、読みつかれる一冊でした。  宝の話もあいまいに終わったし…。
私の評価は、「平均より下」です。








TOPに戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送