TOPに戻る

--- 野梨原花南 ---



居眠りキングダム  ★★
 居眠りキングダム

 著者: 野梨原 花南 : 鈴木 次郎

 ISBN: 4086004011
 発売年月: 2004/03/31
 本体価格:¥ 500

 amazon  紀伊國屋  JBOOK 

内容説明
古文の授業中に居眠りをしてしまった高校生・岡野修一は、気がつくと見たこともない世界にいた。
「キングダムへようこそ」
そこでであった男に銃をわたされ、悪魔退治をやらされることになってうのだが…。

感想
普通の高校生が、異世界を救うヒーロー(?)になる話です。
前半は、友人の『亘理』と共に異世界で戦う話。 後半は、悪魔が岡野達の世界にやってくる話になるのですが…。

何がやりたいのか分からない作品です。 前半は普通のファンタジーですが、後半になると中途半端な学園物の話になります。
例えば、 亘理がサッカーの練習中に怪我をしてサッカー選手になる夢がダメになったりとか、友達のいない女の子が登場して、だんだんと仲良くなっていく話があったり、などがあります。 あまり戦いとは関係ない話です。
良い話ではあるのですが、登場人物たちが緊張感のない性格のため、よくわからない雰囲気になっています
最終的に、悪魔をたくさん倒したという終わり方ですが、なにがやりたかったのか良く分からない作品です。 恋愛話もあったのですが、それも中途半端な終わり方…。

この作者の独特な雰囲気が出ていると思います。 好きな人もいるかもしれませんが、万人向けではないと思います。
私の評価は、「平均より少し上」です。









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送