TOPに戻る

--- 夏緑 ---



プロミス・ガール―男子ご禁制!?  ★★★★
 プロミス・ガール―男子ご禁制!?

 著者: 夏 緑

 ISBN: 4757720998
 発売年月: 2004/12
 本体価格:¥ 672

 amazon  紀伊國屋  JBOOK 

内容説明
邪悪なものを退治する職業・警魔官。 その頂点に立つ「皇」の命令により、庭師として男子禁制の巫女学園に送り込まれた少年・桐。
「誰が一番、皇さまにふさわしいんだろう…」
正体を隠しながら、庭師の仕事と嫁探しを行うのだが、学園に邪悪な付喪神が現れるようになって…。

感想
巫女学園でのコメディー+戦いです。
学園の教師と生徒が多数登場し、主人公との絡みがある話です。 といっても女のフリをしているので、モテモテ話ではありません。 一部、女同士の愛情もありますが…。
前半は、学園生活を始める話があり、女の子と仲良くなったり、対立したり…。 後半は、魔物が現れて、結果的に力を合わせて戦うことになります。

登場人物が多いため、一人一人のストーリーは深くありません。 いろいろな性格の女の子が登場します。
最終的な結末は、「引き続き学園で皇様の嫁探しをする」という形で、何かを成し遂げるわけではありませんでした。
しかし、カッコイイ女の子や、高飛車の女の子が登場するため、小さな見せ場はいくつかあります。 主に笑い話が中心です。 世間しらずで大金持ちのお嬢様ばかりなので、面白いです。

明るい楽しい雰囲気の作品でした。 感動はありませんが飽きない作品でした。
私の評価は、「平均より少し上」です。









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送