TOPに戻る

--- 神代創 ---



あたしの自由を自由にさせて!―ワイルドキティ〈1〉  ★★★
 あたしの自由を自由にさせて!―ワイルドキティ〈1〉

 著者: 神代 創

 ISBN: 4829115335
 発売年月: 2003/07
 本体価格:¥ 588

 amazon  紀伊國屋  JBOOK 

内容説明
勝手に婚約を決められた15才の少女・キットは、家出を実行することにした。
しかし、たどり着いた宇宙ステーションで凶悪犯の立てこもり事件が発生する。
「あたしが解決してやるわ!」
家出を成功させるため、犯人を倒すことにしたのだが…。

感想
お転婆な少女の戦い話です。
始まってすぐに、立てこもりが起こり、戦いがはじまります。 その後、宇宙ステーションに潜みながら、パトロール隊員の少年と協力して犯人を倒すことになります。

凶悪犯に対して少女が喧嘩を売る話は、気分爽快でした。 しかし全体的には良かったものの、特別に盛り上がる場面が無かったです。
ヒロインの他に、男の子も登場しますが、特に面白いことは無く、少女が暴れるばかりです。
また物語の後半に、凶悪犯が爆弾をしかけるという話もありますが、それもヒロインが怖がってないため、緊迫感を出していません。
結局、ヒロインの暴れっぷり意外はあまり印象に残らない作品でした。
最終的に、父親が宇宙ステーションにやってくるのですが、その前に敵を倒して逃げ出すことができたという終わり方です。 家出が2巻に続きます。

少女の強気のセリフなどは気持ちよかったです。 しかし、笑い・感動・涙のどれも力が入っていない話です。
私の評価は、「平均より少し下」です。









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送