TOPに戻る

--- 新井輝 ---



恋愛極刑ハイスクール〈1〉ソレデモ僕ラハ恋ヲスル  
 恋愛極刑ハイスクール〈1〉ソレデモ僕ラハ恋ヲスル

 著者: 新井 輝

 ISBN: 4757709862
 発売年月: 2002/09
 本体価格:¥ 672

 amazon  紀伊國屋  JBOOK 

内容説明
身に覚えの無い事件のせいで、転校させられることになった高校生・逆木多可雄。
驚くべきことに転校先は女の子ばかりの学校。  しかし、そこには恐ろしい校則があった。
「恋愛禁止。 違反者は即死刑」

感想
モテモテ話かと思いきや、よくわからない話になります。 本気で何がやりたいのか分からない作品です。
主人公は女の子に近づかれると倒れる病気になっています。 そんな彼の学園生活の話が188ページ目まであります。
しかし、 そこから学園では定期的に死人がでている。 という話になり、学園の秘密があきらかになっていき、 女の子達と戦いになります。 ギャグではなく本気の戦いです。

最悪の作品でした。
前半は、モテモテ話だと思っていたのですが、主人公が女の子に近づけない病気で、恋愛禁止の校則があり、それほどモテモテ話にはなりません。 しかも女の子の数だけは多く、いろいろな女の子の話がまとまりなく出てくるので、話が飛び飛びになって面白さが全然ありませんでした。
そこまででも、かなり低い評価だったのに、後半からさらに面白くない話になります。 意味の分からない暗い話です
最終的に、「使い魔」を呼び出して戦いあう「能力者」の話になります。 重い雰囲気です。 全然ライトノベルらしくありません。 この作者は何がやりたいのだろう…。

ハッピーエンド? 後半は内容がよくわからない話でした。
私の評価は、「平均よりかなり下」です。








TOPに戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送