Topへ戻る


e-book offで買い物!
オンライン古本屋にチャレンジしました。
今回は2005年07月にリニューアルしたebook-offです。






激安コーナー
私が最初に気になったのが『書籍』にある『激安105円書籍』コーナーです。
ここは必見でしょう!

さっそく105円書籍のコーナーに移動すると………。
『11,833 件』と表示されました。 
これが全部105円! 恐ろしい数です。




検索
しかし残念ながら、105円コーナーの中では、検索はできないようです。
並び替えはできるのですが、 出版社別にしても 『角川書店』『集英社』でまとめられてしまうので、 ライトノベルだけにはなりません

仕方がありません、次の作戦です。
『激安105円書籍』はあきらめて、『文芸』を選択すると、
『出版社で探す』という項目があり、『富士見ファンタジア』などの項目がありました!
105円だけの表示にはなりませんが、これは便利です。
この方法で欲しい本を選択!


初めてなので、住所・名前・メールアドレスなどを登録して送信!
注文完了をすると、 すぐに注文確認のメールが届きした。



商品到着

注文してから二日後の朝。商品が届きました。
ちなみに、配達の時間指定はできません。



目的の本が入っていました!!
はたして品質は?




多少汚れていますが、大きな傷はありません。
古い本ばかり選んで、105円で買ってますから、この程度は当然でしょう。

全体の評価としては、普通の古本屋で買う本と大きな差はないようです。



一緒に送られてきた書類です。
当然ですが、送料0円。 手数料0円。
本の代金1680円が今回の総出費です。(105円×16冊)

安い上に、
「ebookoff」と「クレジットカード」の両方でポイントが付きます。


まとめ
品揃え 探すのが大変なくらい…
値段 105円コーナーの充実が気に入った! 新刊は高いけど…
品質

105円の本しか確認してないけど、問題ないと思います。

検索 本が多すぎて検索しにくいかも…。
対応 ○? 配達も早かったし、質問のメールも2時間で返ってきました。

とりあえず、問題は無いと思います。
トラブル話も聞かないし、私はこれからも利用し続けると思います。
他のオンライン古本屋は高いので手をだせないです。





購入手数料+配達料金
支払い&受け取り方法は3通りあります。 (配達料300円、 代引き 260円、コンビニ410円)

クレジットカードで購入・自宅配達
1500円以上購入で無料、 1500円未満で全国一律300円

配達時に商品と引き換えに支払 ・自宅配達
1500円以上購入で 260円、 1500円未満で全国一律560円

ファミリーマート・ミニストップ店舗で、支払い&商品受け取り
1500円以上購入で 410 円、 1500円未満で全国一律710円




カードを使わないで配達時に支払いをしても、1500円以上買えばそれほど損にはならないと思います。

Topへ戻る
本棚紹介
図書館(評価一覧)





広告 [PR] 再就職支援 スキルアップ アルバイト 無料レンタルサーバー